ヘルプ

「指すの神子の社」サイトの操作方法を掲載しています。

アカウントの作成方法

「指すの神子の社」を利用する場合や、「つき己」の施術、ダイレクトメッセージでコンタクトをとるためには、アカウントを作成する必要があります。以下の手順に従ってアカウントをまずは作成しましょう。

アカウントを作成するには、2種類の方法があります。

メールアドレスと会員情報を入力する方法。こちらは、ログイン時にメールアドレスとパスワードを毎回入力していただく必要があります。

googleアカウントと連携してアカウント作成する方法です。こちらは、Googleにログインしている状態であれば、「Sign in with Google」ボタンを押すだけでログインすることができます。

新規会員登録(非Google連携)

当サイトの右上の「新規会員登録」(赤枠)ボタンを押します。

「新規会員登録(無料)」(赤枠)ボタンをクリックします。

メールアドレス(赤枠)に、ご登録するメールアドレスを入力します。後から確認メールが届きますので、有効なメールアドレスを入力ください。

入力後に「確認メールの送信」ボタンをクリックします。

登録したメールアドレスへ会員情報登録用のURLを記載したメールを送信します。

ご登録メールアドレスに会員情報登録リンク(赤枠)が記載したメールが届きますので、リンクをクリックします。

※メールが届かない場合は、迷惑メールに届いていないかご確認ください。

会員情報を登録します。赤枠部分は必須入力となっていますので必ず入力する必要があります。また、ご事情がある場合は、仮名前(偽名)や情報でも施術には問題ありませんので、ご登録いただけます。

下記に、記入例を掲載しています。

入力内容を確認後に「入力内容を登録」(赤枠)をクリックします。

「指すの神子の社」にようこそ!画面が表示されれば、会員登録は完了です。

新規会員登録(Google連携)

新規会員登録ページの「Sign in with Google」ボタン(赤枠)を押します。

アカウントの選択画面表示されますので、アカウントを選択します。また、選択するアカウントが無い場合は、「別のアカウントを使用」を押してアカウントを登録します。

パスワード(赤枠)を入力して、「入力」ボタンを押します。

会員情報を登録します。赤枠部分は必須入力となっていますので必ず入力する必要があります。また、ご事情がある場合は、仮名前(偽名)や情報でも施術には問題ありませんので、ご登録いただけます。

下記に、記入例を掲載しています。

入力内容を確認後に「入力内容を登録」(赤枠)をクリックします。

「指すの神子の社」にようこそ!画面が表示されれば、会員登録は完了です。

つき己に直接コンタクトをとるには?(ダイレクトメッセージ)

つき己に直接コンタクトをとるには、「ダイレクトメッセージ機能」をお使いください。例えば、鑑定内容をもっと詳しく知りたい場合や、鑑定メニューにはない施術ができるか、お見積りがほしい等、そのような時は、気軽に「つき己」さんにアポイントをとってみましょう。なお、すぐに返信することができないこともありますので、ご了承ください。

メニューバーにある「ダイレクトメッセージ」ボタンを押します。メッセージ欄に「つき己」さんへのメッセージを入力して、「メッセージを送信」ボタンを押すだけで、メッセージを送信することができます。

メッセージは、チャット形式で流れていきます。もしかしたら、リアルタイムに近い感覚でメッセージのやり取りをすることも可能かもしれません。

「つき己」からの返信は、ご登録メールアドレスへ通知されます。

ログインした際に、「ダイレクトメッセージ」に未読メッセージ数が表示されます。

これは双方に言えることですが、既読した場合は、双方に既読メッセージが表示されます。返信までの一つの指標になります。

施術・鑑定を購入する方法

施術・鑑定を購入する場合は、まずはサイトにログインをします。赤枠のログインボタンを押してください。

非Google連携の場合は、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力して、ログインボタンを押下します。Google連携の場合は、「Sign in with Google」ボタンを押してください。

ホームに掲載されている商品カードの「申し込みをする」ボタンを押します。

申し込み商品及び申込者を確認します。

決済方法を選択します。当サイトでは、「ペイパル決済」及び「ゆうちょ銀行」への振込みが可能です。ペイパル決済は、クレジットカードを使用した決済となり、よりスピーディーに施術を受けたい方に最適です。お客様と「つき己」の専用トークルームが即座に生成されます。

ゆうぎょ銀行の場合は、当社で入金確認のプロセスが発生するため、施術までのタイムラグが発生します。

決済選択後は、簡単に依頼内容を記載してください。詳細は、トークルームオープンした後でもセッション形式で「つき己」へ説明することもできますので、最初は簡単な依頼内容でも構いません。

ただ、情報を詳しく降ろすためにも、なるべく依頼内容は詳細に記載していただくか、トークルームでお伝えするようにしてください。

オプションを選択します。オプション設定されている商品については表示されます。オプション選択後は「確認画面へ進む」ボタンを押して確認画面へお進みください。

オプションを選択する場合は、「オプション」ボタンを押します。なお、オプションは複数選択することが可能です。

確認画面が表示されます。確認画面では総支払い金額が計算され表示されますので、ご確認していただき「決済へ進む」ボタンを押してください。

決済へ進むボタンを押した後は、選択した決済方法によってフローが変わりますので、それぞれのフローをご確認ください。

決済方法がPayPalの場合

ペイパル決済を選択した場合、PayPal画面へ遷移いたします。

ご登録されたペイパルアカウントを入力し「次へ」ボタンを押します。まだ、アカウントを開設していない場合は、「アカウントを開設する」ボタンから開設を行ってください。

パスワード入力画面が表示されますので、「代わりにパスワードでログインする」を選択します。ただし、ワンタイムコードでログインすることもできます。ワンタイムコードの方がよりセキュリティが高いです。

パスワードを入力して、ログインボタンを押します。

決済金額が表示されますので、確認後に「今すぐ支払う」ボタンを押してください。

決済完了後、「指すの神子の社」サイトに遷移し、決済が完了した画面が表示されます。

決済が完了しトークルームがオープンされた場合、ご登録メールアドレスに対して以下のメールが送信されます。

サイトのメニューバーにある鑑定ボタンを押すと、鑑定一覧にトークルームへ入室ボタンが表示されます。

決済方法がゆうちょ銀行の場合

振込先の情報が表示されますので、ご入金をお願いします。

振込先情報については、ご登録メールアドレスへメールで通知されますので、上記画面を閉じてしまった場合は、メールをご確認してください。

当社で入金が確認後にトークルームをオープンさせていただきます。トークルームオープン時は、お客様のご登録メールアドレスへメールで通知されます。

入金待ち状態

入金後、当社がトークルームオープン後の状態

施術中は専用トークルームでやりとり

施術や鑑定は基本的には、トークルームで「つき己」さんとセッション形式でやり取りをします。商品購入後、トークルームが開いたらメッセージを送ってみましょう。

トークルームのメッセージ欄にメッセージを入力して、メッセージ送信ボタンを押します。

メッセージが送信されると、下記の画面のようにメッセージが表示されます。

「つき己」から送られたメッセージで未読の場合は、以下の画面(赤枠)のように未読件数が表示されます。

また、お客様のメールアドレスへも通知されます。

「つき己」からのメッセージは、以下のように表示されます。

画像を添付するには?

メッセージに画像を添付することも可能です。主に画像鑑定で使用したりします。たとえば、仏像やお守り、開運グッツがどのような効能があるのか?もしくは、処分するにはどのようにしたら良いのかなど。そのような場合は、画像を添付して鑑定していただくこともできます。

トークルーム内の「ファイルを選択」ボタンを押します。

ファイルを選択するダイアログが表示されますので、目的の画像を選択します。スマートフォンの場合は、写メを添付することも可能です。

画像が添付されたことを確認して、「メッセージを送信」ボタンを押します。

以下のように画像がメッセージに添付されます。

鑑定が終了した場合はどうなる?

鑑定が終了した場合は、「つき己」がトークルームをクローズします。クローズした場合は、お客様のご登録メールアドレスへ以下のように通知されます。

鑑定依頼一覧の鑑定状況がクローズに変更されます。

鑑定がクローズされた場合、施術内容を閲覧することは可能ですが、新たにメッセージを送信することはできません。

デジタル配信物のダウンロード方法

運気の状態をレーダーチャートで表したPDFファイルをご提供しております。PDFファイルは、鑑定一覧の納品物一覧に表示されますので、そこからダウンロードしていただくことが可能です。

見積もりを依頼するには?

メニューにはないご依頼について見積もりをご提供することも可能です。その場合、まずはダイレクトメッセージでご相談してください。

「つき己」からダイレクトメッセージにて、お見積りリンクが送られてきます。

お見積りリンクを押していただくと、見積もりが表示されます。購入する場合は、決済方法を選択しご購入ボタンを押します。購入プロセスは、一般的な施術・鑑定方法と同様となります。

申し込み完了後は、下記の画面が表示されます。※決済方法で画面は異なります。

定期購入を依頼するには?

定期購入はダイレクトメッセージを使用して、直接「つき己」さんにご依頼してください。

例えば、運気の器拡張を定期的に拡張したいなど

アカウント機能

アカウント機能は、「メールアドレスの変更」、「会員情報の変更」、「問い合わせ履歴」、「会員退会」の4つの機能があります。

登録しているメールアドレスを変更するには?

アカウント→「メールアドレスの変更」ボタンを押します。

変更後のメールアドレスを入力し、「メールアドレスの変更」ボタンを押します。

内容確認画面が表示されるので、確認後に「入力内容の登録」ボタンを押します。

メールアドレスの「変更確定通知メール」が送られますので、メール本文の確定リンクを押してください。

変更が確定されます。

会員情報の変更を変更するには?

アカウント→「会員情報の変更」ボタンを押します。

会員情報を入力します。

お住まいの住所情報については、登録不要です。「入力内容の登録」ボタンを押します。

入力内容の確認画面が表示されますので、確認後に「入力内容の登録」ボタンを押します。

修正完了画面が表示されます。

会員登録してないけど、問い合わせすることができる?

会員登録していない場合でも、問い合わせフォームからお問合せは可能です。サイトの一番下に設置している「ご意見・ヘルプ・お問い合わせ・ご要望」リンクを押してください。

お問合せ内容を入力してください。入力後は、「確認画面へ進む」ボタンを押します。

お問合せ内容を確認して、「お問い合わせ」ボタンを押します。

お問い合わせ登録が完了画面が表示されます。

お客様控えとして、入力したメールアドレスへお問い合わせ内容が通知されます。

退会するには?

退会する場合は、アカウント→「会員退会」を選択します。

「同意する」にチェックし、「会員を退会する」ボタンを押します。

トラブルがあった場合は?