恨みや裏切り

投稿者: | 2017年9月19日

いつもごらんいただきありがとうございます。

人を恨んだり、裏切ったり、なにかを踏みにじってきた方、それは誰かに恨まれたり、裏切られたりする「返し」を受けます。これは人間からうけるだけでなく、霊からうけるものもあります。そうはいっても生きてきてなにもやらかしていない人などいません。先日わたくしもその「返し」に会いました。

なんの返しなのだろうと天にうかがうと「心ない言葉で人ひとりを鬱に落としたその返しであるから、それ解消するために、人ひとりを鬱から救わねばならない」とのことでしたので、その通りに。こればかりはわたくしの因縁解消です。いつわたくしが人を鬱に叩き込んだのだろうと思ったら、いくつかの場面がみえ、小学生のときに後輩をからかったこと。その時の言葉が相手の人生にずっと影響してコンプレックスになっていたこと。若き頃、相手の心変わりを恨んだことなどぱぱっと画面が見えました。

そりゃあ仕方ない、因縁積んだら解消しないといけないなあとうけることにいたしました。それとは別に、因縁きったとしても、受けたものは受けているのでこれも祓い清めなくてはなりません。因縁解消・カルマの解消したからといって、その先因縁などきれても、「いま受けているケガレ」自体はぱっと消えるものではないのです。今週はどこの神社がいいかなあと思っていたら、一見導きいただきましたので昨日いってまいりました。

家族の体調もよくなく、全員一通り厄をうけておりましたので相当のお賽銭お支払いして、穢れ払いを依頼。はじめて伺った神社ですのですこしお話しさせていただいてお社を後にしました。

そこのお社で祀っていらっしゃる神様は日本武尊さま。この国の英雄ですね。「またあらためてくるといい」とおっしゃったのでまたうかがうことになると思いますが、この神様のご神徳として「恨み、裏切りにより返し」の平定があるようです。

人をうらやんだり、前の恋人を恨んだり、意図せずとも心を傷つけてしまったというなにか心のトラウマがある方、ヤマトタケル様を祀ってらっしゃる神社にいき、そのときのことを思い返して罪穢れを祓い清めていただくのはいかがでしょうか。

次回この神社に行った際はまた、これらケガレを落とす施術がわたくしにもできるように、ご協力をお願いしにいこうとおもいます。

コメントを残す