中古のお品には気を付けて

投稿者: | 2017年9月6日

いつもごらんいただきありがとうございます。

去年になります。リビングに置くソファーが欲しいと主人がいい、ヤフオクでちょっとした有名どころのソファーを安く購入しておりました。

中古のため、ところどころシミにはなっておりましたが、つけおいてあらうとそこそこ白くなり、ぱっと見見違えるようになりました。

ですが、どうも居心地が悪い。そこに座ってなにかテレビを見たり、おちついてお話ししようと思わない。子供らはその上で飛び跳ねてあそんでいますが、そこで座ってなにかをしようとはしない。たまに眠気がきてねころんでも、それほどリラックスできない。

「このソファー前の人の思念すいこんでない?」そう思いつくに数ヶ月かかりませんでした。ありとあらゆる浄化をためしても、どうもここちよくならない。同じブランドの、同じソファーを家具やさんでためしてもすごくフィットするのに、家にあるのはどうしてこう、リラックスできないのか。

ソファーは布製で、どうしても前の持ち主の汗などがまったくゼロになることはありません。その方の何か、がものに不着しているかぎり、完全に持ち主の意識を切り離すことなどできません。前の方、よっぽどのしんどい想いがあり、そのソファーの上で、まったく落ち着くことなくすごしたのでしょう。

中古を買う、それはものを粗末にしないということからもよいことだと思います。ですがファブリックやお洋服など、気を付けるにこしたことはありません。

オークションなどで、エネルギーのよさそうな方がだしているのはまあ、よいでしょう、業者のいっしょくたものはわかりません。家具などまったく由来がわからないものは気を付けた方がよさそうです。

電化製品など、そういうものはよいと思います。人の意識はあまり入り込みませんから。

どちらにしてもソファーは処分して、新しいものを買いました。寝転んでもとても気持ちがよいです。さらに、もし不要になり粗大ごみに出したときに、市がうっかりリサイクルにまわしてしまったときのため、合皮にしました。これで汚れ対策も、思念対策もあるていどできると思います(笑)

そうでした、告知を失念しておりました。ヤフーショッピングにて、護符やチャームの再販および、新規護符を追加しております。

金運、仕事運UPのお守り袋入り護符も後日アップされるとのことですので、よろしければどうぞお手にとってくださいませ。

コメントを残す