式神あれこれ その5

投稿者: | 2017年7月22日

いつもごらんいただきありがとうございます。

何度となくお伝えしておりますが、天から降ろされる式神には魂はありません。命令をきくロボットです。意志があったほうがいいのに。そうしたら自発的に行動して守ってもらえるのにと思いましたが、天からきくとそれはやめたほうがよいとのこと。

魂をもつということは、使うもの、使う状況において、式神の魂もけがれていくということです。まだ、自分をまもって、とかケガレをはらって、など使う分にはよいでしょうが、人はそれほど聖人君子ではないので、むかつくこともいらつくこともございます。そりゃそうです。わたくしだってたまにイライラしたり、子供に対しても「なんでいうこときかないんだー!いったでしょ!」と思うこともあります。

あなた様に忠実なしもべである式神が、もし意志をもっていたらどうでしょう。あなた様をイラつかせる相手を自発的に攻撃しにいったらどうなるでしょう。当然、その返しは主人であるあなた様に返ります。あいつが妬ましい、そういう気持ちをもったときに、式神がその人の運気を取りに行ったらどうなりましょう。その因縁はあなた様に積まれます。そのうち式神もけがれてきて、元の清い状態ではいられません。ともすると、邪なものになり、止めようとする主を害してしまうかもしれません。また、魂をもったものを邪険にあつかうと、相手にもよくありません。

自分の意思で他人を攻撃するならまだしも、イラついただけで、自動で発動していたらどれだけ知らない間に他人を攻撃してしまうかわかったもんじゃありません。当然すべてあなた様の因縁としてかえってきます。自分で攻撃するかどうか選んだ方がまだ覚悟もできるでしょうに。

ですから、天の式神には魂をもたせられないのです。あなた様の手足にはなりますが、意志もってなにかをなすことはありません。守れといえば守りますし、攻撃しろといえば攻撃します。ですが、そこに感情はありません。ですからこちらできちんと命令してやってほしいことを指定しなくてはならないのです。

さて、それでもやはり、自分の意思をもっている式神がほしい、きちんと制御できる自信がある、自分のために神様の眷属たる魂もった神を下ろしてほしいということであれば別途相談にのります。

どうぞお気軽にDMくださいませ。

コメントを残す