なぜだか重複する

投稿者: | 2017年7月20日

いつもごらんいただきありがとうございます。

よくあることですが、案件がかたよることがあります。まったく別のメニューからお申込みいただいたクライアント様なのに、
天からおりてくるメッセージは同じ。
と、いうことはいまそのことがテーマなのだなとわたくしも一緒に学ばせていただき、大変ありがたいことだと思います。身につまされます。

どなたからか、敵意・悪意をむけられたときは、それは自分がつんできた因縁をたちきるチャンスです。
ここで、腹をたてたりイライラしてしまうと、おなかの中にエネルギーがたまります。これが積もって悪意になります。
自分の悪意は他人の悪意を引き寄せます。そしてまたイライラして腹をたてるとまた悪意が重なってきます。
それがやがて悪意というだけでは収まらず、厄神をひきよせます。
邪神ともいいますが、人間の悪意がとても好きです。悪意をさらに増長させるお手伝いをするものもいますし、いろいろな悪さをします。
一番やっかいなのは、自分の守護神様となかなかつながれなくなることです。
こうなるとよい導きがなかなか降りてきません。

悪意を断ち切るには、いやなことをされたり、傷つけられたら「ああ、このひとは私の悪意をみせてくれたのだ。どうもありがとう」と感謝することです。
とても難しいことですし、そんな聖人君子になんてなれるか!!と思いますが、これもまたトレーニング・修行です。
心が沸き立つのは理由があるのです。
その理由にきがつかせてくれたことにも感謝し、相手の悪意を感謝でうけとめると、なぜだかそのうち悪意も消えていきます。
感謝でうけとめきれないなら、うけながす、というのもありですよ。
あれ、そういえば最近他人に攻撃うけないなあ。最近そういえばまわりが平和だなあと気づかされるでしょう。
腹をたててまた悪意ひろっていては、辛くなるばかりです。
どうしても自分でできないよ、という方はこれはCMになりますが、式神つかうのもありですよ。
はらがたって悪意積みそうになったら命じてぱっくり食べさせてください。すっきりします。
式神なくても、ためたイライラ腹立ちは、できれば積もる前に「ありがとう」といって呼吸にのせて流すのもよいですね。
ちょっとずつ、ちょっとずつこころにとめてはじめていってくださいね。

コメントを残す