月別アーカイブ: 2019年1月

座禅と悪魔と音のお話

己の中の悪魔がいるかどうかの簡単な判別法として座禅は有効なツールです。 悪魔というのはとてもうるさいものです。魂の中でとても吠えたりざわめいています。脳内がいつもごちゃごちゃしたり、ちょっとした刺激で苛立つのは、魂の中で… 続きを読む »

人が求めるから役がつく

「役」というのがいかに人を縛っているのかはずしてくとわかってきます。ですが、人が求めるから役がついているのも事実です。 「神様」といわれる存在が人に与える運命は本来「進化する運命」だけです。とはいえど、進化する運命を持た… 続きを読む »

メニューを改定しています

ココナラ・およびサイトでのメニューを改定しております。改定にあたり、一部ココナラでは出品停止になったものもあります(詳細は下部に)。 気になるものはあるけれどもどこから入っていいのかわからない。この悩みにはどのメニューを… 続きを読む »

心に役がつく

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 いま現在は「役」についてたくさん見せていただき、学ばせていただいております。 役を付けるのはほとんどが妖怪です。かみさまも付ける事ができますが、神様がつけるのは「進化をする… 続きを読む »

おくればせながら…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 松の内も明けて数日、ブログの更新が滞っておりました、申し訳ありません。 正月三が日は中国・四国地方の神社を回ってまいりました。三が日は晴れており、雪もあま… 続きを読む »