月別アーカイブ: 2018年9月

たくさんのお顔を持つ人間

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 最近ブログをみてくださる方も増えておりますので、改めて申し上げます。こちらのブログはある意味、因縁や、人が背負っている様々な罪穢れについて切っていった、祓っていった、学ん… 続きを読む »

お金と提供とその功罪

いつもご覧いただきましてありがとうございます。今日はすこし固い話を。 さて、お金というのは証であることをかきました。 「提供する人」「求めるひと」これが合致し、約束が結ばれ、証としてお金が介在されます。 提供できるもの少… 続きを読む »

因縁と傷は違うもの、だけれども結びついているもの

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 傷、の話を先だっていたしました。 魂の欠けや穴ぼこはあれども生まれたばかりの赤子は魂に傷がありません。生まれて生をうけたときには傷などつかず、まっさらです。たとえ子に障害が… 続きを読む »

愛の反対

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 先日出雲詣でをした際に「愛の反対はなにぞわかるか?」と八重垣神社で問われました。「無関心ですか?」「憎しみですか?」と返すと 「愛の反対は尽くすことである。愛は無限であり… 続きを読む »