月別アーカイブ: 2018年4月

信仰ってなに

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 よく、おろす言葉に「信仰していくことだ」とありますが、果たして信仰ってなんだろう、どうするの、どっか宗教いけってこと、と誤解されないようにまとめておきます。 信仰というの… 続きを読む »

サイトオープンいたしました。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 去年からオープン予定だったサイトをやっとのこと運用できるようになりました。決済やシステムなど一から作っていただいたのと、できるだけ価格をおさえて、他の仕事の合間に作ってい… 続きを読む »

神様とはなにか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神様ってなんなのだろう、というところ、話し合っていました。人というのはなぜ救われないのか、じゃあご神徳をすなおにいただけるひとといただけない人とはどう違うのか。そこもふく… 続きを読む »

人に惑う

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 ●●の気持ちが知りたい、というのは人の常でありましょうが、これは非常に「惑わされる」ことです。なぜならば人の気持ちはちょっとしたことですぐかわってしまうからです。 「もう… 続きを読む »

つぎに踏み出せないのは

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 新しいことをやりたいのに、なんとなく気持ちが先にすすまない、新しい恋愛をしたいのに、頑張ろうという気持ちにならない、でも時間だけ過ぎていく、ということは誰にでもあるでしょ… 続きを読む »

かみさまのことば。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神の言葉を増やすこと、といまテーマとしていただいております。この言葉をふやしていくこと、クライアントさんの案件や自分のことを通じて神様の言葉を増やしていくことがわたくしの… 続きを読む »

管理する、される。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 さて、先日から管理をするされるは因縁重い、というお話を天から頂戴しておりましたが、とはいえど仕事をしていてまったく注意をしないというのはどうなんだろう、信頼して任せるとい… 続きを読む »

死んだらどうなるか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 個人サイト作成のために、文章など多量にかいており、そろそろ腱鞘炎気味です。サイトはほぼ出来上がっており、システムや、メールの自動配信テスト、その他テスターさん依頼中とのこ… 続きを読む »

婚姻は正確に。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 結婚というもの、これ天の定義と人の定義にずれがあります。 本来結婚というものは男女一対一でするものであり、例外として一夫多妻が認められております。それは、「お互い妻同士が… 続きを読む »