月別アーカイブ: 2018年3月

お引越しの季節ですね

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 3月4月とお引越しのシーズンだと思います。その中で、「悪意の強い場所・住むと悪意や穢れ、欲を受けやすい場所、住むにはしんどい場所」というのをきいてみました ・歓楽街 ・金… 続きを読む »

破れ鍋に綴蓋?

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 男と女たるもの、様々な因縁で結ばれます。縁とは写し鏡であるとかみさまがたおっしゃいますが、それと同時に因縁あるから引き合わされるというものももちろんあります。 前世でどう… 続きを読む »

お仕事とお役。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神様が禁止されている行為は様々あります。 その一つが対抗心です。対抗心というものは一見切磋琢磨してよいようにみえますが、あってよいものは向上心であり、対抗心ではありません… 続きを読む »

信仰というもの

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 「信仰でしか人は救われない」 以前天からそういわれたことがあります。そのときにはまったくもってわからないかったことですし、「信仰だけで人間生活できないしなあ」と思っており… 続きを読む »

未来はわかるのかわからないのか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 未来というものは無数にあります。ここですこし寝過ごして違うバスに乗って、出会う人と出会わなかった。決断を誤った。様々な要因が人の数だけ重なってくるために未来というものは不… 続きを読む »

外に快楽をもとめるもの

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 さて、東京の快楽のお話しです。 快楽というのはなにか。もしかして以前書いたかもしれませんが、自分の外にあるもの、人を選ばないもの、対価すらはらえば簡単に手に入るもの。とも… 続きを読む »

快楽を外にもとめる

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 いま自分自身が向かい合っている因縁に「東京の快楽」というものがございます。大体、でてくる因縁というのはヒントをいただき、そこから原因を自分自身でも追及し、悩み、話合い、祓… 続きを読む »