月別アーカイブ: 2017年12月

こわれたものすら修復できる。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 魂を清め、清めて因縁軽くしていきますと、より高次の神さまとのご神縁ができていきます。 人間の一生は宵闇からはじまります。最初は親と魂同じにして、おおよそ15歳くらいに魂が… 続きを読む »

きいたものにはきいたぶんだけ

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神さま方に質問するときは、その質問内容をしっかりくみたてないとあさっての答えがきます。 たとえばいま「これこれこういうトラブルがあるのだけれども相手にどう対応したらいいか… 続きを読む »

年末年始はちょっと違う

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 年末年始の神棚の扱い方はすこし異なります。基本的にお水やお酒、米塩などは朝の内に家の当主がまつります。奥様ではありません。当主がなすものです。 少し話がずれますが、当主、… 続きを読む »

お正月の用意はできましたか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 お盆の時にはタイムリーな話題を更新忘れておりましたが、お正月のことはしっかりいまのうちにかいておこうとおもいます。 まず、元旦、この日が大事ですから、一年のご神徳を願って… 続きを読む »

守護神様が交代するとき

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 さてつい先日主人の守護神様が交代しました。「交代する。」とだけ言い残して去っていかれました。主人の守護神様はダンディな口ひげをたたえた神様でしたので「ダンディさん」と慣れ… 続きを読む »

神様にはお役目と階層がある

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 因縁をつかさどる、因縁に詳しい神様というのは、天界でもかなり上位の神様です。因縁つかさどる神様のみしか、因縁を出したり操作したりできません。 いわゆる人を守護する守護神様… 続きを読む »

シンプルにたちかえって。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 因縁って難しくってわからない、とよく言われます。最初はわたくしも本当にむずかしいものだとおもっていました。ですが、根っこのところはシンプルです。 人がよくなっていく、栄え… 続きを読む »

神さまは甘くない

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神意、というものがあります。 神さまの意思ですが、これを人が気づかない限り、それ以上進むことができません。例えば何かトラブルがあったとします。人間関係のトラブルにおいて … 続きを読む »

救いは連鎖させる

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 わたくしが一番はじめに神さまにいわれたこと。それは「救いを連鎖させなさい」ということです。「自分が救われたいなら、誰かを救いなさい。一人から二人、三人、救いを連鎖させるこ… 続きを読む »

カルマと因縁

いつもご覧いただきありがとうございます。 わたくしが定義しているカルマ、とは前世の罪によって、今の世にでてくる「大きな災難」です。 これは一度芽を出すと、あっというまに燃え広がり、あとに傷を残します。例えばうちの主人は頭… 続きを読む »