月別アーカイブ: 2017年9月

オオヤマツミさまのおはなし

いつもごらんいただきありがとうございます。 先日オオヤマツミ様が祭られている神社に詣でました。いきたい神社があると主人が言い、その神社の通りにあるということで立ち寄った神社です。さすが山の神様であり、なかなかの登山になり… 続きを読む »

人を悩ますもの

いつもごらんいただきありがとうございます。 人を悩ませるのは、決して霊だけではありません。因縁もそうですが、内から出る嫉妬、妬み、怠惰などいわゆる七つの大罪に対応する「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憤怒」、「怠惰」、「傲… 続きを読む »

少々込み合っております。

いつもごらんいただきありがとうございます。 現在依頼が込み合っておりますので、順次施術や返信をしてまいります。どうしても一日につかえるエネルギーには限りもありますので、万全の状況で対応するため、チャージタイムを取りながら… 続きを読む »

式神あれこれ 7

いつもごらんいただきありがとうございます。 式神さんの使い方についていくつかご質問がたまってきましたのでここでご紹介します。 まず、式神ですが基本的に神社でおねがいすること、神社でできることのほとんどを網羅します(一部例… 続きを読む »

ふりふりお祓い君

いつもごらんいただきありがとうございます。 ふりふりお祓い君たくさんのご注文をいただきまして、現在作成しております。ありがとうございます。 容器の在庫がなくなりかけており、さて発注をお願いしようとしたら、メーカーさんにも… 続きを読む »

恨みや裏切り

いつもごらんいただきありがとうございます。 人を恨んだり、裏切ったり、なにかを踏みにじってきた方、それは誰かに恨まれたり、裏切られたりする「返し」を受けます。これは人間からうけるだけでなく、霊からうけるものもあります。そ… 続きを読む »

あらしと荒らし

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 今日本列島に台風がきておりますが、これは嵐であり、人の心を荒らします。通常台風や大きな雨などはその場所を清めてくれることが多いのですが、今回は荒れます。荒れるそうです。荒れ… 続きを読む »

呪いのとりわけ

いつもご覧いただきありがとうございます。 人から恨まれる、最近ついてない、というときに一つ簡単な呪いのとりわけ方法をお話しします。 呪い返しするのでなく、あくまで受けた呪いを流すものです。相手にそのまま返すと相手が傷つき… 続きを読む »

ふりふりお祓い君2

いつもごらんいただきありがとうございます。 モニターを頼んだかたが、面白いからといってずっと道すがらも振りまくっていましたら、突然、フリフリ君が重くなった!と言い出しまして急きょ検討しておりました。 どうも、みちすがらの… 続きを読む »

ふりふりお祓い君

いつもごらんいただきありがとうございます。 秩父今宮神社に詣でたときに、お砂をお分けされておりました。小さな紙につつまれたもので、お砂とそこのご神木のかけらがはいっているものなのだそうです。 気になってそこの神様にこれは… 続きを読む »

家族は運命共同体

いつもごらんいただきありがとうございます。 婚姻関係、雇用関係、契約のともなうものはエネルギー的にとてもつよく縁が結ばれます。ただの恋人同士ならとにかくも、結婚しておなじ籍にはいるということは、入った籍の因縁を継ぐことに… 続きを読む »

健康運をあげるには

いつもごらんいただきありがとうございます。 最近肌寒くなってきたためか、お体に関する相談をよく受けます。健康運をあげるにはどうしたらいいのかについて神様たちにお伺いしたところ、 「やすむこと、ねむることこれが一番だのう。… 続きを読む »

中古のお品には気を付けて

いつもごらんいただきありがとうございます。 去年になります。リビングに置くソファーが欲しいと主人がいい、ヤフオクでちょっとした有名どころのソファーを安く購入しておりました。 中古のため、ところどころシミにはなっておりまし… 続きを読む »

こころのなかのうつろ

いつもごらんいただきありがとうございます。 人の魂にはだれもが「うつろ」な部分があるのだそうです。魂の死角といいますか、一部分だけぽっかりとあいている虚ろがあり、どれだけ浄化をしようと何をしようとあるものはあるのだそうで… 続きを読む »

結界法あれこれ

いつもごらんいただきありがとうございます。 さて、結界法ということでいくつか書こうと思います。まず、有名なところからいきますと、八方除け。神社にて御祈祷いただいたり、お札いただいたりいたしますね。わたくしも正月に家にいた… 続きを読む »

浄化すること=願いをかなえること

いつもごらんいただきありがとうございます。 大事な話があるぞ、と天界に呼ばれ、なんでしょうかといそいそ向かいましたら 「おぬし最近人に伝えたこと、あれは正しくもあるが正しくもない。祓い清めること、それこそが願いをかなえる… 続きを読む »

ひとをみるということ

いつもごらんいただきありがとうございます。 占い師さんや、鍼灸師さんのクライアント様がとても多いです。みなさま、自分のことはみれないと言ってこっそりかよってきなさる。月に10人は来られます。あとはお医者さまですか。お医者… 続きを読む »