神様との雑談」カテゴリーアーカイブ

神さまの名前をもらうこと

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 名前、というのはとても重要な意味を持ちます。名に縛られるとも言いますし、式神さんとかにお名前をつけるとその力が肥大します。名前によって人生も左右されることもあります。姓名判… 続きを読む »

愛の反対

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 先日出雲詣でをした際に「愛の反対はなにぞわかるか?」と八重垣神社で問われました。「無関心ですか?」「憎しみですか?」と返すと 「愛の反対は尽くすことである。愛は無限であり… 続きを読む »

魂を鍛える

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 昨日は、弱さについてかきました。 人の魂が弱るのはなぜか。それは人に求めるからです。提供するものを提供していないのに、お金を求めるからです。「満たされないから人になにぞ求め… 続きを読む »

貧しさとは

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 いまわたくしが取り組んでいる因縁として 「恐怖による支配」というものがあります。恐怖をあたえることで人を支配しようとする、支配される。その恐怖とはなんなのか、天から毎日の… 続きを読む »

自分の魂がどこ出身なのか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 人というのは一番最後につくられた存在です。獣よりも、神様よりも、悪魔よりも後につくられた存在です。その分、様々なものが人に生まれ変わる可能性を秘めています。 悪魔であろう… 続きを読む »

信仰ってなに

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 よく、おろす言葉に「信仰していくことだ」とありますが、果たして信仰ってなんだろう、どうするの、どっか宗教いけってこと、と誤解されないようにまとめておきます。 信仰というの… 続きを読む »

人に惑う

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 ●●の気持ちが知りたい、というのは人の常でありましょうが、これは非常に「惑わされる」ことです。なぜならば人の気持ちはちょっとしたことですぐかわってしまうからです。 「もう… 続きを読む »

かみさまのことば。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神の言葉を増やすこと、といまテーマとしていただいております。この言葉をふやしていくこと、クライアントさんの案件や自分のことを通じて神様の言葉を増やしていくことがわたくしの… 続きを読む »

婚姻は正確に。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 結婚というもの、これ天の定義と人の定義にずれがあります。 本来結婚というものは男女一対一でするものであり、例外として一夫多妻が認められております。それは、「お互い妻同士が… 続きを読む »

未来はわかるのかわからないのか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 未来というものは無数にあります。ここですこし寝過ごして違うバスに乗って、出会う人と出会わなかった。決断を誤った。様々な要因が人の数だけ重なってくるために未来というものは不… 続きを読む »

神さまの言葉は重い

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神さまから下ろした言葉というのはそれが文字であろうととても重くて苦しいときがあります。とあるクライアント様にお返事をしたためた際に、通勤途中でそれを見、 「息ができないほ… 続きを読む »

身を切ること

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 自分の中のもの、それがたとえ悪意であろうと悪魔であろうと因縁であろうと、自分の身をまったく切らずに膿をだすことはできません。どのような形でもかまいません。己の身、時間、対… 続きを読む »

あらしと荒らし

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 今日本列島に台風がきておりますが、これは嵐であり、人の心を荒らします。通常台風や大きな雨などはその場所を清めてくれることが多いのですが、今回は荒れます。荒れるそうです。荒れ… 続きを読む »

結界法あれこれ

いつもごらんいただきありがとうございます。 さて、結界法ということでいくつか書こうと思います。まず、有名なところからいきますと、八方除け。神社にて御祈祷いただいたり、お札いただいたりいたしますね。わたくしも正月に家にいた… 続きを読む »

浄化すること=願いをかなえること

いつもごらんいただきありがとうございます。 大事な話があるぞ、と天界に呼ばれ、なんでしょうかといそいそ向かいましたら 「おぬし最近人に伝えたこと、あれは正しくもあるが正しくもない。祓い清めること、それこそが願いをかなえる… 続きを読む »

少子化のおはなし。

いつもごらんいただきありがとうございます。 そんな馬鹿な、と思うこともおありでしょうから、眉につばをつけながらでもかまいません。今日はそんなお話です。 主人と少子化のお話しをしていた時に、ふっと神様から「この国の少子化は… 続きを読む »

犬猫、家畜が人になる

いつもごらんいただきありがとうございます。 以前、人があまりにも死後その場にとどまりつづけると魂のかたち無くして畜生道からやりなおし、とかきましたが、ではペットなどはどうなのだろう、人間になれるのだろうかと道中伺いました… 続きを読む »

一歩一歩をよろこぶこと

いつもごらんいただきありがとうございます。 よく、神様おっしゃられるのが「まず喜びませ」ということです。この喜ぶ、ということが人間はへたくそな方が多いとお嘆きです。何か物事を成し遂げたいとき、目標の到達時点があると思いま… 続きを読む »

幸せを限定すること

いつもごらんいただきありがとうございます。 「こうじゃないと幸せじゃない」「あのひとでないとわたしは幸せになれない」 幸せを限定することは、それ以外の可能性をつぶすことです。恋愛運が高い人はこういった考え方をしません。 … 続きを読む »