神様とは」カテゴリーアーカイブ

人が求めるから役がつく

「役」というのがいかに人を縛っているのかはずしてくとわかってきます。ですが、人が求めるから役がついているのも事実です。 「神様」といわれる存在が人に与える運命は本来「進化する運命」だけです。とはいえど、進化する運命を持た… 続きを読む »

信仰ってなに その2

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて、信仰とはお付き合いである、と以前かきました。 そこからさらにわたくしも、進んでいき、もう一つ踏み込んだ真理を頂戴しましたので、改めて信仰とはなにか、について書きたいと… 続きを読む »

神さまの名前をもらうこと

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 名前、というのはとても重要な意味を持ちます。名に縛られるとも言いますし、式神さんとかにお名前をつけるとその力が肥大します。名前によって人生も左右されることもあります。姓名判… 続きを読む »

間が空いて申し訳ありません。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 前回と間が空いて申し訳ありません。少々依頼などが込み合っておりまして、ブログにさく余裕があまりなく…(汗)。 お声神様からおろすのにも気力集中力必要で、クライアント様はお… 続きを読む »

神様とはなにか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神様ってなんなのだろう、というところ、話し合っていました。人というのはなぜ救われないのか、じゃあご神徳をすなおにいただけるひとといただけない人とはどう違うのか。そこもふく… 続きを読む »

信仰というもの

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 「信仰でしか人は救われない」 以前天からそういわれたことがあります。そのときにはまったくもってわからないかったことですし、「信仰だけで人間生活できないしなあ」と思っており… 続きを読む »

こわれたものすら修復できる。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 魂を清め、清めて因縁軽くしていきますと、より高次の神さまとのご神縁ができていきます。 人間の一生は宵闇からはじまります。最初は親と魂同じにして、おおよそ15歳くらいに魂が… 続きを読む »

神様にはお役目と階層がある

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 因縁をつかさどる、因縁に詳しい神様というのは、天界でもかなり上位の神様です。因縁つかさどる神様のみしか、因縁を出したり操作したりできません。 いわゆる人を守護する守護神様… 続きを読む »

神さまは甘くない

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 神意、というものがあります。 神さまの意思ですが、これを人が気づかない限り、それ以上進むことができません。例えば何かトラブルがあったとします。人間関係のトラブルにおいて … 続きを読む »

神は祟るのか

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 よく、あの神様にたたられた、失礼をしたのでばちがあたった、というお話をききます。これは半分がYESで半分がNOです。さわらぬ神にたたりなしと昔から言うでしょう。 一つの答… 続きを読む »

かみあがるということ

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 さて、今少し長期案件をかかえております。あと少しで終わるのですが、最後の山がなかなかクライアント様の意識一つなのですが、長年の因縁ものというのはなかなか難しいものですね。… 続きを読む »

オオヤマツミさまのおはなし

いつもごらんいただきありがとうございます。 先日オオヤマツミ様が祭られている神社に詣でました。いきたい神社があると主人が言い、その神社の通りにあるということで立ち寄った神社です。さすが山の神様であり、なかなかの登山になり… 続きを読む »

なぜ神社をすすめるのか

いつもごらんいただきありがとうございます。 難しいお悩み、深く悩んでいる方にはわたくしは常に神社参拝をおすすめしております。なぜなのかというのを改めてここに書きたいと思います。お付き合いくださいませ。 仏教では輪廻転生、… 続きを読む »

江の島の弁財天さまはお力が強い

いつもごらんいただきありがとうございます。 土曜にかまくらに詣でましたところ、「弁財天さんのとこいかないといけない気がする」と主人が申しましたもので、では参拝しましようか、と境内まわることにしました。 以前の失敗から、複… 続きを読む »

神棚をかざるということ

いつもごらんいただきありがとうございます。 おうちに神棚がある方、ない方もよければごらんください。 神棚がある方は、毎日お水だけでもしっかりかえられてください。おうちにお迎えしたおふだなとおありだとおもいますが、別にそれ… 続きを読む »

不都合があった際は立ち返って浄化を

いつもごらんいただきありがとうございます。 次に参拝いたしましたのは群馬にあります榛名神社です。立ち寄る予定はなかったのですが、主人がここが気になる、行かないといけない、連れて行かないといけないと言ってる気がする、と言っ… 続きを読む »

天部のみなさま

いつもごらんいただきありがとうございます。 高次元の神様方の中でも、天部の方々とは比較的とてもつながりやすく、話もスムーズにチャンネル合わせられるので楽です。 明王系の神様方もとてもパワフルで、いま少々大がかりな祓いをし… 続きを読む »

因縁と呪い

いつもごらんいただきありがとうございます。 最近このようなお話しばかりしています…。夏なのか、呪詛を受けている痕跡がみられるクライアント様がちょくちょくこられ、はてまて呪詛を依頼する方まで来られます。はて、わたくしはいっ… 続きを読む »

天につながる際に

いつもごらんいただきありがとうございます 大きな施術を二つほど行い、いまわたくし自身エネルギーがほぼほぼエンプティーです。こういうときはなぜか新規依頼もはいってこないので、今日はゆっくりお休みをいただきたいと思います。 … 続きを読む »

願い事は自分の魂と喧嘩しないものを

いつもごらんいただきありがとうございます。 ショップ準備中につき、護符入りチャームは先行してヤフオクにて出品中です。詳しくは上のメニューからお入りください。 願掛け、というものがございます。神様や仏様にお願い事をみなさん… 続きを読む »

人ならぬものに魅入られる

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 ブログのアドレスが変わりました。もしブックマークしていただいている方がいらっしゃいましたらhttps://morimuku.jp/blog/に変更のほどよろしくお願いいた… 続きを読む »