神社」カテゴリーアーカイブ

初詣を逃しても

以前このブログで、正月三が日は一番神社の力が強いから、なにかするならこのときに、というお話をしたかと思います。 とはいえど、正月三が日は仕事であるとか、混雑していてどうも足がむかない、親族まわりで行く暇がない、という人も… 続きを読む »

おくればせながら…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 松の内も明けて数日、ブログの更新が滞っておりました、申し訳ありません。 正月三が日は中国・四国地方の神社を回ってまいりました。三が日は晴れており、雪もあま… 続きを読む »

信頼

こんにちわ。 返信もろもろ遅れて申し訳ありません。至急いきなさいということで昨日は一日和歌山から奈良まで回ってまいりました。 伺ったのは淡島神社と玉置神社と高鴨神社の三社です。朝四時に出ましたが帰ってきたらもう夜も遅く、… 続きを読む »

夏越の大祓のこと

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 そろそろ夏越の大祓ですね。ついつい書こうとして失念しておりました。神様方、みなさんこの時期になると大祓は必ず行きなさい、といいますし、詣でるたびに「ここでやっていくか?」… 続きを読む »

間が空いて申し訳ありません。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 前回と間が空いて申し訳ありません。少々依頼などが込み合っておりまして、ブログにさく余裕があまりなく…(汗)。 お声神様からおろすのにも気力集中力必要で、クライアント様はお… 続きを読む »

信仰というもの

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 「信仰でしか人は救われない」 以前天からそういわれたことがあります。そのときにはまったくもってわからないかったことですし、「信仰だけで人間生活できないしなあ」と思っており… 続きを読む »

お賽銭いくらがいいのか問題

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 よくいただく質問で、お賽銭いくらがいいのかというのがあります。正直、そのお願いする内容によりけり、本人の支払い能力によりけりというものがあり、守護神様やらにお伺いしないか… 続きを読む »

オオヤマツミさまのおはなし

いつもごらんいただきありがとうございます。 先日オオヤマツミ様が祭られている神社に詣でました。いきたい神社があると主人が言い、その神社の通りにあるということで立ち寄った神社です。さすが山の神様であり、なかなかの登山になり… 続きを読む »

なぜ神社をすすめるのか

いつもごらんいただきありがとうございます。 難しいお悩み、深く悩んでいる方にはわたくしは常に神社参拝をおすすめしております。なぜなのかというのを改めてここに書きたいと思います。お付き合いくださいませ。 仏教では輪廻転生、… 続きを読む »

江の島の弁財天さまはお力が強い

いつもごらんいただきありがとうございます。 土曜にかまくらに詣でましたところ、「弁財天さんのとこいかないといけない気がする」と主人が申しましたもので、では参拝しましようか、と境内まわることにしました。 以前の失敗から、複… 続きを読む »

お賽銭ってではいくらがいいの?

いつもごらんいただきありがとうございます。 前回の記事をかいたところで、なら対価というのはいくらがいいのかというお話しをしていなかったなと思い立ちました。 わたくしはこの対価はおいくらがよいかをご神前にてお伺いして、その… 続きを読む »

神棚をかざるということ

いつもごらんいただきありがとうございます。 おうちに神棚がある方、ない方もよければごらんください。 神棚がある方は、毎日お水だけでもしっかりかえられてください。おうちにお迎えしたおふだなとおありだとおもいますが、別にそれ… 続きを読む »

不都合があった際は立ち返って浄化を

いつもごらんいただきありがとうございます。 次に参拝いたしましたのは群馬にあります榛名神社です。立ち寄る予定はなかったのですが、主人がここが気になる、行かないといけない、連れて行かないといけないと言ってる気がする、と言っ… 続きを読む »

言葉の上っ面

いつもごらんいただきありがとうございます。 言葉、というのは人間にとってとても重要なものです。意思の疎通という意味でもそうですが、エネルギー的にみてもとても大事なものなのです。 たとえばなにか困っている人、困窮している人… 続きを読む »

願い事は自分の魂と喧嘩しないものを

いつもごらんいただきありがとうございます。 ショップ準備中につき、護符入りチャームは先行してヤフオクにて出品中です。詳しくは上のメニューからお入りください。 願掛け、というものがございます。神様や仏様にお願い事をみなさん… 続きを読む »

浄化、の大切さ。

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 以前も書きましたが、わたくしは週に一度神社に詣で、浄化とチャージをしております。占いや、人の意識にかかわるお仕事をしていると、どうしても相手のネガティブを受けてしまいます… 続きを読む »