真理のお話」カテゴリーアーカイブ

型(心司・神使)のこと

クライアント様にはさんざんお話していますが、そういえばブログではちゃんと説明していなかったかもしれないなと、改めて記しておきたいと思います。 型、というのは概念そのものになります。所謂、思考の設計図です。男は勇ましく、女… 続きを読む »

自給自足について降ろしたお話

先日、今の仕事がどうしても辛い、田舎でのんびり暮したいのだけれども、その選択は間違っていないかというご質問が数件ありました。その時に降ろした言葉を記載します。 まず、自給自足というものに酔わされている。自給自足の真実は、… 続きを読む »

修験道の修行者が行う修行の真実

霊能者になるための修行について問い合わせがありましたので、今回は、修験道の修行者が行う修行の意味について解説したいと思います。修験者(しゅげんじゃ)とは、霊能者になるため神通力や霊力などの人知を超えた力を得るため山奥に籠… 続きを読む »

夢が教えてくれた。選択と手放さないことの苦しみ。それによって身動きができなく固まっていくこと

私は、夢の中でちょっと気になるお店があるみたいで、自転車に乗り目的地を目指して進んでいました。ただ、店の行き方が解らないのか、ウロウロして探したり道行く人に店の場所を聞いたりしながら進んでいました。ある程度進んだところで… 続きを読む »

2022年の災害予告と呪いについての補足

2022年は上陸する台風は多そうです。かつ、年末にかけて冷えも強くなるらしいので、今の内に備えておくとよいでしょう。あまり未来の出来事は降りてきても掲載していませんでしたが、今後、大きな出来事等ありましたらブログで公開し… 続きを読む »

先祖代々の家系による苦しみからの解放

今回は、先祖代々の家系についてお話したいと思います。由緒正しい家系や歴史がある家系に生まれると何かと不便やストレスが多かったりするものです。決まり事や仕来たりやルール、お付き合いなど色々と苦しいこともあります。日本ですと… 続きを読む »

思考の型。

大分間が空いてしまいました。 世の中もばたばたしておりますね。 今年はいろいろなことがありますので、できるだけ精神を凍らせておくことです。 何かに怒り、不安になり、あれこれしなきゃ、あれこれため込まなきゃ!!と周りに振り… 続きを読む »

もらえるものはもらえる。

人の考えること、思うこと、これほとんどが妄想心です。本当にやらなきゃいけないこと、というのや、やることというのは別に何も考えなくてもできるでしょう。本当におなかが減っていたら、なにかしら食べるという行為をしますしすいても… 続きを読む »

お金に成り代わる

お金、というのは結構古くから、それこそ古代から人は妄執してきたものであって、それなりに歴史深い罪やカルマがのっかるものでもあります。 たとえば、お金を自分の代わりにして働かせたりすること、それを投資とかギャンブルといいま… 続きを読む »

めいわく

「申しておこう、共鳴というものは痛ましい運命をもらおうとする。失望し、苦しもうとする。共鳴は人とあうこと、ともすればネットでもそうだが人と触れ合うことで通される 人と会う運命を求める心がつくられ人と会い人と会うことで痛ま… 続きを読む »

愛になやむ。

かわいい、かわいくない、愛したい、愛されたい、愛ってなにかわからない。そのいまわかる範囲でのお話しをしましょう。 嫉妬したり、苦しんだり、愛されたいと、誰かを求めてしまう人はよんでみてください。 人は愛されたい、と望みま… 続きを読む »

産めよ増やせよ

愛、というのは求めて与えられるものではありません。 ただ与えるだけのものです。 産めよ増やせよ地上にみちよ。聖書の一文にあります。これは此の世で子供をたくさん作れ、子孫を残せ、という意味ではありません。 愛の反対は尽くす… 続きを読む »

不都合と不釣り合い(補足)1

昨日の記事ですが、あれだけだとおどらく何が何だか、だとおもいますから、何回かにわけてお伝えしていきたいと思います。 まず第一に道理があります。この道理とは天が定めたものではなく、人間が作り出したものです。 よくあるご家庭… 続きを読む »

托鉢のこと

GWがはじまりましたね。旅行に行かれる方はどうぞお気をつけていってらしてください。 わたくしはと申しますと本日は高野山に行ってまいりました。4月末とは思えないほどの寒さで(7度)、念のため用意していったダウンコートが大活… 続きを読む »

ビワのたとえ

先日夢をみました。 一本の大きなビワの木がありました。たわわに実っており、その中で一部、ちょっとかわったきれいな色をしたビワがありました。それをみて「なんて素敵なビワだろう、ためしてみたいなあ」と思い、その琵琶の所有者に… 続きを読む »

人が求めるから役がつく

「役」というのがいかに人を縛っているのかはずしてくとわかってきます。ですが、人が求めるから役がついているのも事実です。 「神様」といわれる存在が人に与える運命は本来「進化する運命」だけです。とはいえど、進化する運命を持た… 続きを読む »

おくればせながら…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 松の内も明けて数日、ブログの更新が滞っておりました、申し訳ありません。 正月三が日は中国・四国地方の神社を回ってまいりました。三が日は晴れており、雪もあま… 続きを読む »

信仰ってなに その2

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 さて、信仰とはお付き合いである、と以前かきました。 そこからさらにわたくしも、進んでいき、もう一つ踏み込んだ真理を頂戴しましたので、改めて信仰とはなにか、について書きたいと… 続きを読む »

輪廻に対する真理

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 本日はご依頼の中から輪廻に対する心理がおりてきましたのでお伝えしてこうと思います。 過去世につきましては「要因を求めるのは役にたたない。 因縁のすべては共鳴である。 真理を… 続きを読む »

妖怪たるもの

いつもごらんいただきましてありがとうございます。 最近は運命や、妖怪、悪魔などの真理のお話しをお許しいただいております。その中でお話しできて、なんとかメニューにできそうなものがありましたのですこしお話ししたいと思います。… 続きを読む »

不完全だからこそ、いまやるべき

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 先日の記事でも書きましたが、人というのは「進化したい」というのが根底にあります。たとえいまの世で進化できない魂だとしても、進化したい、というのが根底にあるからこそ、同じく進… 続きを読む »

あいしょうをつける、はずす。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 いま、あいしょうというものをテーマに天にはいろいろ教えていただいておりますが、内容が深すぎてすべてを理解するにはまだまだかかりそうではあります。「運命はあいしょうと共鳴であ… 続きを読む »

人は不完全だから不完全に共鳴する

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 人の運命は相性(相生・合生)と共鳴がすべてです。 あいしょうによってその会社と一つになり、その会社と運命を共にします。その会社とひきあうということは、それが自分自身のあいし… 続きを読む »

憑依されないために

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 人に求めないこと。これは以前も書きました。人に求めるとはなんなのか、求めるとどうなるのかについて今日はおりてきましたのでお話しします。 人を求める、人に求める。これは ・人… 続きを読む »

相性と共鳴のこと

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 今日はすこし運命のお話しがおりてきました。 運命というのは相性と共鳴によって影響を受けていくのだそうです。もしかすると他にもあるかもしれませんが、いま教えていただけるだけの… 続きを読む »

相性のこと。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 様々な「真理」を天から人や、己の因縁通して教えていただいておりますが、本日は相性のお話を。 「相性」というとおそらく思い浮かぶのが占いであるとか、人と人との相性だと思います… 続きを読む »

合心のこと

いつもご覧いただきましてありがとうございます。 ただいま同じような悩みを持つ方が一度にきております。それが「合心」の問題です。 以前のお話で、お互い愛し合い、求めあうことで魂は一つになり「合心」になるとかきました。相手と… 続きを読む »